指令1◆公式HPをチェックせよ!
指令2◆予告をチェックせよ!
指令3◆前売特典をゲットせよ!
RECOMMEND
ユニバーサル・ソルジャー [DVD]
ユニバーサル・ソルジャー [DVD] (JUGEMレビュー »)

記念すべきシリーズ第1弾。勿論ヴァン・ダム、ラングレン主演。
RECOMMEND
ユニバーサル・ソルジャー ザ・リターン [DVD]
ユニバーサル・ソルジャー ザ・リターン [DVD] (JUGEMレビュー »)

シリーズ第2弾。1作目に続きヴァン・ダム主演。
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
SEARCH

タイトル+3人+コピー119×339
- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
昔の名前で出ています ユニソルより
- / 初期型ユニソル
 会社で先輩が

「む〜かしの名前〜で、
でてぇ〜いぃ〜ま〜す〜」

とご機嫌に歌いながら、

机の上にぽ〜んと置いてった雑誌

ORICON BiZ

人の机の上に
すぐモノをおいてくし。
自分とこにおきなや、とぶちぶち思いながら
手に取ってみると!
オリコン
おおっ!
この写真は!!
そう!!
『ユニバーサル・ソルジャー
:リジェネレーション』!!!


見出しは
「あのヒット作が「昔の名前で出ています」」

・・・だからあの鼻歌やったんですね、先輩。


なになに

「近年、ますます映画オリジナルの企画が減ってきている」

「より認知度の高い題材を使って幅広い層の観客を呼び込みたいという意向がストレートに表れた結果だ」

「最近はマニア向けのコアな作品まで登場してきており、とりわけ初夏の日本の劇場で存在感を放っている」

その代表格と言えるのが
『ユニバーサル・ソルジャー:
リジェネレーション』」


ふんふん

他の「昔の名前で出ています」作品はっていうと

『処刑人供
 シリーズ第1作の『処刑人』は10年前に公開。「かっこええ〜」主人公兄弟でしたが、10年後どうなってるのか?
いやそんなこといったら、ほぼ20年ぶりの「ユニソル」、ヴァン・ダムとラングレンは大丈夫か〜?

『エルム街の悪夢』
 もう今更何を言えば・・・?とにかくフレディが怖かった!シリーズいっぱいありますが、1作目のリメイクらしい。

『プレデターズ』
 シュワルツェネッガーの『シュワルツェネッガー/プレデター』のリメイク。主演はエイドリアン・ブロディ? 『戦場のピアニスト』から遠くにきたもんだ彼も。

『特攻野郎AチームThe Movie』
 大人気テレビドラマシリーズの映画化。懐かし〜。『96時間』のリーアム・ニーソンが主演。

『ベスト・キッド』
 これまた何もいうことはない。高校生が子供に、老師匠はジャッキーに、と世代が若くなってる。
 

いや〜どの作品も懐かしいわ〜

シリーズもんとかリメイクもんは、
1作目(オリジナル)が人気なほどキャラクターのイメージが強く残ってるし、
キャスティングは難しいと思う。

舞台設定や世代を替えて
大幅にイメージを一新させないと、
どうしても、「前は・・・」って見比べるもんな。

その点、『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』は安心や。
オリジナルキャストで登場やし。

・・・ま・・・18年の歳月の長さを感じてしまうかもしれんけど・・・

いやいや!
もともと武道家のヴァン・ダムとラングレン。
そんじょそこらのアクションスターとは違うってことを
きっとみせつけてくれるはずや!

信じてるで!
評価:
---
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 1,608
(2010-04-28)

評価:
---
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 1,849
(2010-07-28)

評価:
---
ジェネオン エンタテインメント
---
(2004-06-25)

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
NGUはアンドレイ・ザ・ピットブル・アルロフスキー
- / 初期型ユニソル
 ヴァン・ダム、ラングレンの初期型ユニソルに対して
新たに登場の次世代型ユニソル

ネクスト・ジェネレーション・ユニバーサル・ソルジャー
Next Generation Universal soldier

略してNGUを演じるのは

UFC元世界王者にして現役格闘家
アンドレイ・“ザ・ピットブル”・アルロフスキー。
ピットブル

戦闘服に隠れていてもわかるガタイの良さ
はちきれそうな上腕二頭筋
スキンヘッドも頭の形がくるんと丸くてようお似合い。

海外サイトでみたところ、
映画出演は
『ユニバーサル・ソルジャー
:リジェネレーション』
が2本目。
役名も「NGU」って表記されとる。

リュックやスコットと違って、
次世代型には個々の名前はないんか、ユニソル。

ちなみに初出演は「8 of Diamonds」、
こちらは役名Bosco、きっとちゃんと人の名前やんな。

英語は読まれへんと、
日本のWIKIで調べてみると、出てきた写真は、
あれ?あれ?あれれ?
ピットブルWIKI

髪の毛ちゃんとあるやん、
さらにおひげもか?
そいでもって結構イケメンやん?

「身長193cm
体重110kg」


で、でかい。
ラングレンはともかく、
ヴァン・ダムと並んだら、その身長差はすごいことに・・・。


「ヒゲを生やし、牙がデザインされたマウスピースを着用して試合に臨むことが多い。」

オフィシャルサイトをみようとしたらリンク切れ。

なにお〜と検索して出てきたオフィシャルサイト

どひゃー。
ピットブルオフィシャルサイト

こ、こ、これは『300』ですか?


ピットブル犬と

どこぞのファッション誌ですか???

・・・ピットブルがイケメンらしいことは、よ〜くわかった。




| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
B級アクションヒーロームービーってか
- / 初期型ユニソル
知人がくれたDVDステーションなる雑誌を読んだ。

表紙は「踊る大捜査線」の青島こと織田くん。
そういやもう公開やな〜と
パラパラと電車の中で読む。

ん?
んん??
んんんん????

眼の端になんか引っかかるものが。。。

これは
『ユニバーサル・ソルジャー
:リジェネレーション』
ではないか!!
DVDステーション

「B級アクションヒーロームービーくくり」って。
DVDステーション目次

「まだまだ現役
だけどキッツー」
 って

「年をとらないはずのユニソルが
どうみてもオッサン」 
って

思わず噴き出してしまったやん。

アラフォーユニソル、
ますます楽しみやわ。


| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
リュックとスコットのツイッター
- / 初期型ユニソル
 おっ!

『ユニバーサル・ソルジャー
:リジェネレーション』
のHPが更新
されとる。
HP

ヴァン・ダムのリュック

ラングレンのスコット

それぞれのツイッターがあるやん!

HPのUP

ほぉ〜

ヴァン・ダムとラングレンは、こう、なんていうか、
堅物っていうか、
男気っていうか、
簡単にいえばアナログやと思ってた。

「ユニソル」ってのもなんつーか
イメージとしてはアナログ・・・

いや設定は「SF」やねんけど、
『ユニバーサル・ソルジャー』はどこがSF?ってぐらい
肉弾戦やったし。

まあ時はすでに2010年、
キューブリックが描いた宇宙への旅とはちょっと違うが
野口さんも無事帰還したはるほど
宇宙も身近になっていることやし、
「ユニソル」も進化してるってことか・・・。

オヤジ初期型が頑張ってるんやから
次世代型も頑張れや〜!
ピットブル!!!

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
蹴!拳!撃!
- / 初期型ユニソル
シネマート新宿のエレベーターが熱い!

『ユニバーサル・ソルジャー:
リジェネレーション』祭りや〜


EVヴァン

ヴァン・ダムといえばの“蹴”

EVラングレン

ラングレンといえばの“拳”

ピットブルは何だ?

EVピット

“撃”

撃つべし!撃つべし!撃つべし!!
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
こちらも親子ハイアムズ監督
- / 初期型ユニソル
 ヴァン・ダム親子に続いて
『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』
もうひと組の親子は、こちら。

ジョン・ハイアムズ監督
ピーター・ハイアムズ撮影監督


ピーター父は、撮影も兼任することが多い職人監督さん。

『カプリコン・1』
(「川口浩探検シリーズ」のオープニング曲はこの映画やねんて、知らんかった。)

『2010年』
(言わずと知れたキューブリックの名作『2001年宇宙への旅』の続編。監督・製作・撮影・脚本の一人四役)

『エンド・オブ・デイズ』
(シュワちゃん主演。監督降板などトラブル続きだったのを器用なピーター父がちゃんと映画化したのであった)
などの監督さん。

ヴァン・ダム作品では
『タイムコップ』『サドン・デス』。
どちらも監督と撮影の兼任やて。

そんなピーター父が今回、
後ろは俺にまかせろ!
裏方に徹した
『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』の監督は
息子のジョン・ハイアムズ。

ジョン息子は、格闘技系のドキュメンタリーをとっている監督さんで
今回が初の劇場公開映画らしい。


時にはピーター父に叱咤もされたことであろう。
先輩である父の視線が、何気ない動向が、ひとつひとつ気にかかったこともあろう。
プレッシャーに押しつぶされそうなときもあっただろう。

ジョン息子、それでもお前はやりとげた!(きっと)
そしてお前は認められ、
『ユニバーサル・ソルジャー』続編3の監督の座を手に入れたのだ!
ピーター父の眼にも涙がきらりと・・・。

ピーター父
ジョン息子


ハイアムズ親子の強固なタッグを目に焼き付けに
『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』観に行かな!








評価:
ピーター・ハイアムズ
東北新社
¥ 8,950
(2000-10-27)

評価:
---
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥ 3,697
(2005-03-01)

評価:
---
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
¥ 780
(2005-01-28)

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ヴァン・ダム親子が共演
- / 初期型ユニソル
 『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』
ヴァン・ダムの長男が出演してるんやって。

ジャン=クロード・バン・ダム「ユニソル」最新作で長男と再共演

クリストファー・ヴァン・バレンバーグ君23歳

写真はこちら ↓
ヴァンラム息子遠い

間違える人はいないと思うが、奥のメガネ君。
似てるといえば似てるか。

気になったので海外サイトでみてみると
IMDB息子

に、似てる〜!!!
若かりし頃のヴァン・ダムやん!!

クリストファー君はシリーズ第1作『ユニバーサル・ソルジャー』にも出てるねんて。
役どころはもちろん!「ヤング・リュック」、ヴァン・ダムの子供時代ってことか。

これかな?
記憶がよみがえってきた回想シーン。
ユニソル1息子2

この写真の男の子やんな
ユニソル?息子3

この少年が『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』では
こんなに大きくなって〜

バンダム息子

役名もちゃんとあるで〜
「Miles」(マイルス?)

どんな役なんやろ?
お父さんと一緒のシーンはあるの?
セリフもあるんやんな?


もう気分は近所のおばちゃんです。
| comments(0) | trackbacks(2) | -
pagetop
ヴァン・ダム、スタローンの真似?
- / 初期型ユニソル
 面白い動画を発見!

ヴァン・ダムが『エクスペンタブルズ』の出演を断ったのは・・・・

スタローンの物真似つきでお答えです。



意外と似ている?

うーん、ヴァン・ダム。

ひょうきんなやつめ。
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ヴァン・ダムとラングレン
- / 初期型ユニソル
 ちょっと前の記事だけど、

ジャン=クロード・ヴァン・ダムが『カンフー・パンダ2』の声優をするそうな。

ジャン=クロード・ヴァン・ダムが『カンフー・パンダ』続編へ声優として参加

なぜだ?ヴァン・ダム?

なぜ『エクスペンタブルズ』には出演せず
『カンフー・パンダ』なんだ?


ドルフ・ラングレンは『エクスペンタブルズ』出演するのに・・・。

ヴァン・ダムとラングレンの共演は
「ユニソル」でしか実現しないものなのか?

そうやね。次の3Dユニソルでも二人は出演するわけやし。

ヴァン・ダム飛び出す!3D映画『ユニバーサル・ソルジャー』の製作決定


それほど『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』での
久しぶりの共演が嬉しかたってことやな。

監督も『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』から続投やし、
つまり皆がそろって続編も作りたくなるほど
気持ちがのっている映画ってわけやな
『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』は。

これはますます楽しみやね〜
| comments(27) | trackbacks(0) | -
pagetop
なんて便利な前売特典アイマスク!
- / 初期型ユニソル
 『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』
前売り特典は、

アイマスク!!
アイマスク

これがまた多機能やねん。

温めても良し!

冷やしても良し!

さらになんと!

ぎらりと光った眼が書いてあるから
アイマスク眼

一休みしててもばれへん。

なんてすばらしい。

手に入れにいかねば!
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
<< | 2/3 | >>

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--