指令1◆公式HPをチェックせよ!
指令2◆予告をチェックせよ!
指令3◆前売特典をゲットせよ!
RECOMMEND
ユニバーサル・ソルジャー [DVD]
ユニバーサル・ソルジャー [DVD] (JUGEMレビュー »)

記念すべきシリーズ第1弾。勿論ヴァン・ダム、ラングレン主演。
RECOMMEND
ユニバーサル・ソルジャー ザ・リターン [DVD]
ユニバーサル・ソルジャー ザ・リターン [DVD] (JUGEMレビュー »)

シリーズ第2弾。1作目に続きヴァン・ダム主演。
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
SEARCH

タイトル+3人+コピー119×339
- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
ユニバーサル・ソルジャーの歴史
- / 初期型ユニソル
 シネマート新宿が熱い!

『ユニバーサル・ソルジャー
:リジェネレーション』

燃えている!

お得なユニソルセットだけではない。

なんとなんと
伝説の『ユニバーサル・ソルジャー』の写真が!
ひゃ〜
ヴァン・ダムもラングレンも若い!
改めて身長差もスゴイ!(笑)

※見えますか?壁に貼ってある右下の写真
これラングレンは立っていて、
ヴァン・ダムはトラック(?)のボンネットに座ってるのだ
足、届いてません。
でも頭の高さ一緒です。
懐かしいユニソル

パンフレットも販売だけでなく、
ヴァン・ダムとラングレンの過去作の
パンフレットも販売している〜!

さらにさらに、
『ユニバーサル・ソルジャー』公開年から
『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』公開年までの
年表が〜。
ユニソルと歴史


映画館スタッフの熱さを感じるやん!
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
お得なユニバーサル・ソルジャーセット!
- / 初期型ユニソル
 シネマート新宿が熱い!

『ユニバーサル・ソルジャー
:リジェネレーション』

燃えてまっせ!

ユニソルセット

お得なポップコーンセットが発売中。

NGUピットブルセットは・・・
ハイボール+ポップコーン塩(大) 300円

リュック(ヴァン・ダム)セットは・・・
ソフトドリンク(L)+ポップコーン塩(大) 400円

スコット(ラングレン)セット・・・
生ビール+ポップコーン塩(大) 600円

こ、これは年齢順か?

いやきっと、

NGUは流行に敏感、最近はやりのハイボール!

リュックはチビちゃんだから、ソフトドリンク!

スコットはオヤジの貫録、生ビール!

ってことやんな?(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ユニソルHPに格闘家コメント完全版!
- / 初期型ユニソル
 『ユニバーサル・ソルジャー
:リジェネレーション』

HPにも格闘家のコメントが!

eiga.comの記事にのってたのより
ちょっとずづ長いやん。

やっぱり記事にするときに少しはしょるものなのか?

てなわけで、
もう1回載せてみましょ。

今度は完全版だ!

武蔵(格闘家)
前作を遥かに凌ぐ迫力!
空手に総合格闘技まで炸裂!
カーチェイスがヤバすぎる!!!

桜庭和志(格闘家)
格闘技経験者がやっているだけあって

実際のテクニックが出ていて迫力
がありました。
僕も出てくる技を練習で試してみたいです。


吉田秀彦(柔道家)
ジャンクロードヴァンダムは僕
より9歳も上なのに素晴らしい
アクションをこなしていて
びっくりしました。

オヤジパワー最高
ですね。

中村和裕(柔道家)
格闘家として活躍する
アルロフスキーの
リアルな格闘シーン
に目を奪われました。
私もアクション映画に出演して
みたくなりました。

長島☆自演乙☆雄一郎(コスプレイヤー系格闘家)
次から次へと息を飲むスゴいアクション!
痛みを感じないなんてうらやましいw
ヴァン・ダムの切ないヒューマニズムがたまらないwww

コメント
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
格闘家たちも唸る!『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』
- / 初期型ユニソル
 おっと〜
すごい記事を発見!!

本格アクション「ユニソル」最新作に、
格闘家たちもうなる!
eiga.com)



桜庭和志
「格闘家の演技はリアルで迫力あり! 
僕も映画の技を試してみたい」

中村和裕
「アルロフスキーの格闘に釘付け! 
私もアクション映画に出演したい」

吉田秀彦

「9歳も上のバン・ダムのアクションに脱帽! 
オヤジパワー最高です!」

武蔵
「前作をはるかにしのぐ迫力! 
空手に総合格闘技までさく裂! 
カーチェイスがヤバすぎる!」

長島☆自演乙☆雄一郎
「次から次へと息をのむスゴいアクション! 
痛みを感じないなんてうらやましい」


『ユニバーサル・ソルジャー
:リジェネレーション』に
感動してまっせ!!


絶賛ではないすか!!!

こ、この面子がですよ!!!

さすが、ユニソル!!!


※本日のネタ提供・・・もちろん隣の席の先輩

先輩、もう『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』みるでしょ!

26日あけといてください!!


| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
『ユニバーサル・ソルジャー』にこんなんが!
- / 初期型ユニソル
隣の席の先輩から、
またまた
ピロリンと送られてきたメール。

タイトル
なし

本文
http://www.youtube.com/watch?v=RpBRr3REiI4

今度はなんじゃい?と
思ってあけてみたら!!

こ、こ、これはなんですか〜?
こんなんあったんですか〜?

『ユニバーサル・ソルジャー』ゲーム!!



この動きのなんともいえぬ稚拙さに
時代を感じる〜

・・・それにしても先輩、
いつのまに
『ユニバーサル・ソルジャー』を
追いかけたはるんですか?

これはもう、
『ユニバーサル・ソルジャー:
リジェネレーション』

誘うしかないな


| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
予習復習はがっちりと『ユニバーサル・ソルジャー』予告
- / 初期型ユニソル
隣の席の先輩から送られてきたメール。

タイトルは
「予習復習は完璧に」

本文は
http://www.youtube.com/watch?v=r7TFssY9ZF0」

なんじゃろ?と思ってクリックしてみると。

『ユニバーサル・ソルジャー』の予告編!!



いや〜懐かしい〜
ありがとう!先輩!!

・・・でも、隣の席やねんし、
メール本文ないんやったら、口頭ででも一言なんか欲しかった・・・・。

なんのメール?
やってもうた?なんかやってもうたんか?自分?
と無茶焦るやん・・・

頼んます・・・先輩
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーションのアメリカ予告編
- / 初期型ユニソル
『ユニバーサル・ソルジャー
:リジェネレーション』


アメリカの予告を発見。


BR>

でもって、日本の予告がこっち。



なんやろ・・・同じような感じやねんけど、
なんか日本のほうがガチな感じがする・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
予習復習は大事『ユニバーサル・ソルジャー』を観る
- / 初期型ユニソル
 観ました!


『ユニバーサル・ソルジャー』!!

懐かしい〜

ヴァン・ダム若い!
ユニソルヴァン

ラングレンも!
ユニソルラングレン

いやいやそれにしても、結構よく覚えている自分に感動。


ラングレン扮するスコット軍曹の耳の首飾り
 幼心に恐怖。これがまた泥まみれで真っ黒な顔の中で目だけが爛々と輝いてて・・・。

ヴァン・ダムはチビ
 そうそう、映画ん中で最初に言われてんねん。普通、主役に対してそんなこと言わへんやろ〜。
 改めて観て吹き出してしまうた。

ダムを命綱1本で駆け下りるユニソルたち
 このシーンは無茶苦茶よう覚えている。俯瞰でとっててすごいかっこよかった。
 さすがエメリッヒ監督。

ヴァン・ダム君の裸のお尻
 裸のお尻は覚えてて理由を忘れてました・・・。ユニソルが熱に弱かったからなんですね。
 確かにユニソルは、一度死んでしまった体を薬物投与で動かしてるわけだからして、
 熱には弱いわな。

生肉にかぶりつくラングレン
 ううっこのシーンも怖かった。

雨の中のヴァン・ダムとラングレンの死闘
 ずぶぬれの中での闘い。武器をほとんど使わない肉弾戦。
 そういやユニソルって設定は「SF」なんだが、SF要素は「薬物投与で動かす人間の体」っていう、   
 設定だけでした。

そしてラングレン扮する軍曹のラスト・・・
 観れへん〜と思ったもんです、今もやっぱり観れへん・・・。


いやいや、懐かしかったです。

『ユニバーサル・ソルジャー』の正当なる続編
『ユニバーサル・ソルジャー:
リジェネレーション』

では、ヴァン・ダムとラングレンはどうなっているのか?

『ユニバーサル・ソルジャー』のラストからいくと

ヴァン・ダムはユニソルから人間としての記憶を取り戻し、生家に戻っているわけだが。
やはりベッドは巨大冷凍庫なのだろうか。
いやその前に一緒に逃げたヴェロニカとの進展はあったのか?
(『リジェネレーション』に彼女は登場してなさそう)

ラングレンはあんなことになってしもうてるわけだが。
ユニソルなんで復活できるのか?

うーんいろいろ謎はあるが、
とにかく予習はOK、
あとは
『ユニバーサル・ソルジャー
:リジェネレーション』
を観るだけや!







| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
予習復習は大切 『ユニバーサル・ソルジャー』を観る前に
- / 初期型ユニソル

『ユニバーサル・ソルジャー:
リジェネレーション』

公開まで

あと2週間!

いよいよお目見え、
さあそろそろ予習&復習をはじめなあきません。

まずは記念すべきシリーズ第1作
『ユニバーサル・ソルジャー』を観る!
ユニソル
・・・さすがに会社では観れないんで
この週末にやけど。

週末を楽しみにしつつ、
隣でパソコンをカタカタ打ち込んでいる先輩の目を盗みつつ、
ちょっと『ユニバーサル・ソルジャー』について語ってみよう。

『ユニバーサル・ソルジャー』は1992年の作品、
監督はあのローランド・エメリッヒ。

そう“デザスタームービー”の巨匠。
主な監督作は
『インデペンデンス・デイ』(1996年)
 ウィル・スミス主演、エイリアンの侵略に闘うアメリカ!
 うーん正直、あんまり覚えてない・・・
 おかしい確かに友達と見に行って、そのあと盛り上がったのに・・・。
『デイ・アフター・トゥモロー』(2004年)
 地球温暖化により、南極の氷がとけ、世界中で天変地異が起きていく。
 日本での公開時、駅で貼られていたポスターが、地域によって違った。
 出張先で「あれ?東京タワーになっとる」って気づいて、ちょっと感動した。
『2012』(2009年)
 去年公開、ジョン・キューザック主演。マヤ暦による2012年終末説を元にした映画。
 予告やCMでばんばん流れてた津波、地面にひび割れていくとことか、
 すごい迫力やった。このCGクリエイターの日本の方が、NEWSzeroに出てた。
 で、エメリッヒ監督の要求はすごいけど、応えてやるぜという気持ちになるとか云々、
 そんなこと話してはた。でも映画は・・・見逃した・・・。


WIKIでみてみたら、「ゲイを公言」しているそうだ、
知らんかった。
だからか?『ユニソル』で
ヴァン・ダムの全裸お尻シーンが妙に色っぽかったのは。
子供心に「きゃあ〜」って思った記憶がある。

まあそれはおいといて。

エメリッヒ監督は母国西ドイツで映画をとってて
『MOON44』で認められ、ハリウッドにわたり
カロルコ・ピクチャーズのマリオ・カサールプロデュースで作ったのが
『ユニバーサル・ソルジャー』。

カロルコ・ピクチャーズ?聞き覚えがあるでしょう、
そう、あの

『ランボー』シリーズ(1982年〜)
 いわずとしれたスタローン主演作。2008年に久しぶりに最新作が公開、
 もちろん主演はスタローン。続編の企画も発表され、
 どこまでやるねんと思っていたら、 座礁にのりあげた白紙に。
 って『ユニソル』の3D続編は大丈夫なんやろか?ちょっと心配に・・・
『トータル・リコール』(1990年)
 こちらはシュワルツェネッガー主演。フィリップ・K・ディックの小説がもと。
 シュワちゃんの顔がわれる(?うまく言えへん)シーンの予告編は
 記憶にしっかりあるが、映画の記憶は・・・・。
『ターミネーター2』(1991年)
 こちらもシュワルツェネッガー主演。
 エドワード・ファーロングがすっごい美少年やってん!
 あの面影は今やどこに・・・っていうか、彼はいまどこに?
『氷の微笑』(1992年)
 シャロン・ストーン大出世作。ポール・バーホーベン監督。
 ノーパンシャロンの足組み換えが、これまた幼心に刺激的。・・・純情やったな。
 これも2006年に、シャロン主演で続編があったが、観てない。

とかをつくったとこやな。

シュワルツェネッガー、スタローンと
アクション俳優でばんばんヒット作をだしていた、
カルロコのマリオさんは、
エメリッヒという新しい才能を見出して、
シュワちゃん、スタローンに続くアクションスターを作り出せ!と
ヴァン・ダムとラングレンを起用したわけだ。

でもまだまだ未知数の監督と主演。
そんなに金はかけられんと
「予算は2300万US$と当時のハリウッドアクション映画としては低予算の製作費」

ところがどっこい!
「これが世界興収1億200万US$のスマッシュヒット」!!

これに味をしめて、続編も作るで!と思っていたら
1995年にまさかの倒産・・・

それが『ユニバーサル・ソルジャー』にいろんなシリーズがある理由やろか?

評価:
---
ジェネオン エンタテインメント
¥ 3,980
(2004-11-25)

評価:
シルヴェスター・スタローン,マイケル・コゾル,ウィリアム・サックハイム
ジェネオン エンタテインメント
¥ 1,749
(2004-06-25)

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
もう一人の格闘家マイク・パイルはユニソルか?
- / 初期型ユニソル

『ユニバーサル・ソルジャー
:リジェネレーション』

チラシにのっている出演者
チラシ裏マイク

ジャン=クロード・ヴァン・ダム

ドルフ・ラングレン

アンドレイ・“ザ・ピットブル”・アルロフスキー(元UFCチャンピオン)

マイク・パイル



マイク・パイルさんとは?

調べてみよー!

マイク・パイル、WIKIによると

「1975年9月18日生まれ」

「総合格闘家」!

「元WFC世界ウエルター級王者」!!

「クィックサンド(流砂)の異名を持つ」

ほ〜彼も、ピットブルと同じく現役格闘家なんや。

(NGUのアンドレイ・“ザ・ピットブル”・アルロフスキーの
異名は、「ザ・ピットブル」、簡単に言うと闘犬?)

で役どころは「バーク大尉」
マイク

ユニソル?人間?
NGUではないみたいやが・・・。

名前が4番目ってことは、
結構重要な役どころのはず。

現役格闘家2人(ピットブルとマイク)と
元武道家2人(ヴァン・ダムとラングレン)。

どの組み合わせでの闘いになるんやろ。
チラシによると
ヴァン・ダム VS ラングレン VS ピットブル
チラシ裏VS

むむ・・・マイク・パイルはどの位置にはいるのか?

なんにせよ、この4人、
こりゃあ格闘シーンはかなりマジか?

| comments(0) | trackbacks(1) | -
pagetop
| 1/3 | >>

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--